人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110911

110911_e0174281_751425.jpg


Waikiki

後記

 今回、短い時間ではあったが、思い切ってハワイに行こうと思い立ったのは、一冊の写真集との出会いがきっかけであった。”ご近所写真家”hana さんの、”ハワイ写真さんぽ”というのがその本である。その中の写真一枚一枚がほんとに素晴らしい。後で知ったところによると、この方はスティーヴン・ショアが大好き、との事であり、それを知って納得した。また、この写真集に掲載されている殆どの写真はリコーの GX100 で撮られている。これがまたいい味である。

 あんな写真が撮れたらいいなぁ、と思いつつ、気が付けばワイキキの通りに立っていた。首からは、今回新しい相棒となった SIGMA DP2x をぶら下げ、カーゴパンツのポケットに GRD3 を忍ばせて。こういった軽装備で、日程の大半を”ワイキキ散歩”で過ごした結果が、今回のシリーズである。見直してみると、DP2x という選択は、ベストであった。

 今回のシリーズ、皆様にもお楽しみ頂けたのなら幸いです。マハロ!

SIGMA DP2x

coolphotoblogs my profile

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by drkk | 2011-09-11 08:12 | SIGMA DP2x
<< 110911-2 110910-2 >>